紅葉FINAL!!

秋と冬のはざま。

今年の平等院の紅葉の色付きはとても美しいです。

 

  

 

お店の前も紅葉の競演です。

是非、赤門茶屋にもおこしくださいね。

posted by: 赤門 [邦子] | - | 14:07 | comments(0) | - | - | - |
平等院鳳凰堂

夕暮れの平等院鳳凰堂。
お庭の紅葉も燃えるよう。。。

 

                 

                       

posted by: 赤門 [邦子] | - | 16:33 | comments(0) | - | - | - |
紅葉、ますます!

日に日に紅葉が色づき、訪れるお客様も増えてきました。
春と秋、宇治が活気づく小春日和です紅葉

posted by: 赤門 [邦子] | - | 15:55 | comments(0) | - | - | - |
小春日和

昨日の厳しい寒さから一転ポカポカの小春日和♪

木々の色づきも日に日に増して、、、

 

 

青空に映える銀杏が真っ盛り!!

 

真っ赤な実をぎっしり付けて重そう(~_~;)

秋を競っていますな〜

posted by: 赤門 [邦子] | - | 14:33 | comments(0) | - | - | - |
立冬

立冬。。。気温より言葉からぶるるっときそうですね。

青空に映える平等院の紅葉も少しずつ色づいてきましたよ(^▽^)/

 

                           

 

「ほっこりほうじ茶セット」で美味しいお茶時間、いかがですか?

 

  

posted by: 赤門 [邦子] | - | 15:07 | comments(0) | - | - | - |
鵜飼い‟涼”ナイト開催しました!

9/10(土)関東からも赤門ファンをお迎えして、

鵜飼い‟涼”ナイト開催しました。

 

まずは涼み茶とアミューズでお迎え♪

 

    

 

そろそろ乗船時間なので乗り場へ向かいます。

 

 

女性鵜匠さんの見事な綱裁きにうっとり♡

そのころ赤門茶屋では準備が進んでいます。。。

 

 

 

お待ちかねの夕食!(^^)!

美味しいお料理に会話も弾みました♪

 

 

 

お越し下さった皆様、楽しい時間をありがとうございます‼

今回都合がつかなかった方も、赤門茶屋でほっこりしていただけますようお待ちしています。

                                           

posted by: 赤門 [邦子] | - | 14:32 | comments(0) | - | - | - |
鵜飼い‘涼’ナイト

暑い、暑い毎日です‼

宇治川の心地良い川風に吹かれて、ひと時の‟涼”を楽しみませんか?

 

日時:9月10日(土)

   

   17:00~ ウェルカム「涼み茶」でお迎え

   18:30~ 出船

   19:30  鵜飼い終了

         20:00~   お食事(ワンドリンク付き)

    赤門茶屋にて「京料理 岡もと」のお食事をご堪能下さい。

    この夏おすすめの「抹茶ビール」ご用意しております

定員:12名

 

料金:8500円

 

申込方法:赤門茶屋へ直接お電話かメールにてお申込みください。

     0774-21-2058

     http://www.akamon-chaya.com/

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます   クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

あさっては五山の送り火です。

暑さはまだまだ続きますが、夏の終わりを感じますねぇ。。。

posted by: 赤門 [邦子] | - | 16:32 | comments(0) | - | - | - |
お化けのメイク始まりました!

お化けのメイクしてみませんか?

帰りはお水で洗い流して♪

お化け街道楽しみましょう!!

お待ちしていまあ〜〜す;;;;;

posted by: 赤門 [邦子] | - | 16:06 | comments(0) | - | - | - |
宇治歴史夜噺〜あをろしき お化け街道〜

お化け大集合の8/6(土)限定メニュー
≪大人の宇治しのぶ≫〜ウォッカを忍ばせて・・・( *´艸`)
≪抹茶ビール≫〜ウィスパーとご一緒に♪
どちらも数量限定でご用意しています。赤門茶屋にお越しください。

 

posted by: 赤門 [邦子] | - | 16:38 | comments(0) | - | - | - |
お化けが大集合!

明日8/6(土)は宇治歴史夜噺〜あをろしき お化け街道〜が開催されます!

お化けになりきって楽しみましょう。
赤門茶屋でもかわいいおばけたちがお待ちしていますよ(^▽^)/

 

 

     

posted by: 赤門 [邦子] | - | 13:35 | comments(0) | - | - | - |