正月準備
 本年もお世話になりありがとうございました!


店内もお正月バージョンに変更ですっ



赤門茶屋は1月1日から営業しています。
初詣のさいには是非お立ち寄りください





1日~8日は休まず営業しております。
posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 10:42 | comments(0) | - | - | - |
お歳暮に宇治茶はいかが?
 師走も早くも10日が過ぎようとしているところ。
宇治はめちゃくちゃ寒いです!!!!!!

今日も冷たい風が強く吹いています

さて、お歳暮は用意されましたか?

お歳暮用のギフトができました!

価格は 左から 2,500円  5,040円 3,500円 と、選びやすいですね

里帰りの手土産に、お世話になった人に・・・

またはご自分への御褒美に
こんなプチギフトもおすすめです

左から 1,650円  1,050円

赤門茶屋の美味しい宇治茶で
新年を迎えてみてはいかがですか?

posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 13:16 | comments(0) | - | - | - |
新作★和菓子は和風ツリー!!
 できました〜っ!!

毎度好評いただきます、赤門茶屋オリジナル和菓子の新作です



高級玉露の塩漬け茶葉
白あんモンブランペーストで包み、銀杏をトッピング


上品な味の、和風ツリーです

絶妙な美味しさ
ぜひ抹茶とご一緒に・・・


posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 08:44 | comments(0) | - | - | - |
冬バージョン テイクアウトはじめました!

寒いですね!
私事ですが、今晩から毛布を出そうと思ってます


本日からテイクアウトで
抹茶片栗
ホットグリーンティーを始めました

抹茶片栗                       200円 ご希望によって生姜をトッピング
ホットグリーンティー           150円


ほんのり甘い抹茶片栗は小腹が減った時にも


ご自宅でも気軽に楽しめる 抹茶片栗 175g 550円で販売です

1年中楽しめるグリーンティー 300g 1050円で販売してます


カテキン豊富な抹茶を飲んで、風邪に負けない体を保ちましょう!

posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 12:49 | comments(0) | - | - | - |
でか地図Walkerに掲載されました!

 岡田准一さんの表紙、デカチズウォーカーに赤門茶屋が掲載されています






実は、宇治の特集ではよく掲載されるんですよ


京都は観光地だらけですが、宇治には是非足を延ばして頂きたいですね

posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 13:44 | comments(0) | - | - | - |
床机(しょうぎ)が設置されました!
 今日もとっても暑いですね
水分をしっかり取って、体調には気をつけましょう!

さて、ご好評いただいていますテイクアウトカウンターですが、
少しご休憩も頂けるよう、床机を2台設置いたしました。


喫茶の新メニューも好評です
ぜひいらしてください

お待ちしております
posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 13:11 | comments(0) | - | - | - |
テイクアウトmenu
また梅雨が帰ってきました
晴れたり降ったり、暑かったり肌寒かったり、しんどいですね(><)




赤門茶屋では先週よりテイクアウト専用のカウンターができ、
新メニューも追加しました!



定番のグリーンティーに加え、冷抹茶と抹茶スパークリングが仲間入りです

宇治抹茶の風味が良く やさしい甘さでお子様にも人気のグリーンティー
上質な宇治抹茶を使用し 爽やかな香りと風味を味わえる冷抹茶
珍しい、抹茶を使用した炭酸飲料爽やかなのどごしの
抹茶スパークリング



どれもオススメです
ぜひ、おいしいお茶で元気に夏を乗り切りましょう



posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 12:54 | comments(0) | - | - | - |
ブログはじまります

こんにちわ。赤門茶屋からのお知らせです。

この度、赤門ブログが開始されました!!

新茶や陶器・イベントのお知らせなどの情報を書いていきまーす。


赤門スタッフが、がんばって更新しますので、ちょくちょくチェックしてください。

クリックで挿入

宇治茶舗 赤門茶屋
平等院表門前
http://www.akamon-chaya.com/




この記事は、コメントを受け付けています。
何かございましたら、コメント記入してくださいね♪

posted by: 赤門 [邦子] | 赤門NEWS | 18:00 | comments(0) | - | - | - |